カテゴリ:ボードゲーム

--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11:35:41

その総重量が3.5kgを超える、超絶ボリュームなボードゲーム、「カヴェルナ」のタイルやコマなどの大量のコンポーネントを、綺麗に収納しプレイ準備や後片付けをスムーズに行えるよう、「カヴェルナ収納ケース」を作成しましたのでご紹介します。

このエントリの続きを読む
スポンサーサイト
23:14:10

私がこの1年に購入したゲームの中から面白いと思ったゲームを紹介する「しなちく年間ゲーム大賞」の発表です。
1ヶ月ほど前からある程度原稿はまとめていたのですがすっかり発表が遅くなってしまいました。色々忙しかったもので、申し訳ありません。

今年はあまり購入してないから簡単に選べるはず!...と思いきや、振り返ってみると意外と買ってたみたいです。いつの間に!?
ということで今回も選ぶの大変でした~。

では早速、カードゲーム大賞から発表いたします!


このエントリの続きを読む
21:11:31

ご無沙汰しております。
前回のブログ更新から1ヶ月以上経過しておりますが、私は元気です。

ブログ更新は滞っておりましたが、「スコットランドヤード盛岡」の作業は少しずつ進めておりました。
前回の経過紹介記事からもだいぶ時間が経ちましたので、現在の進捗状況をご報告いたします。

このエントリの続きを読む
22:32:55

マップデータの作成に着手した前回のエントリから1周間以上間が空いてしまいましたが、完成を目指して毎日少しずつコツコツと作業しておりますよ。
ここらへんで現在までの進捗状況などご報告いたします。

このエントリの続きを読む
22:34:23

手書きのドラフト版マップでのテストプレイが良い感じでしたので、マップの調整作業と平行して、印刷用データの作成に入りました。

このエントリの続きを読む
21:00:03

盛岡の地図に丸を描いて線を引いているうちに楽しくなって、スコットランドヤードの盛岡版を作ることに決めた前回からの続きです。

このエントリの続きを読む
10:18:49

スコットランドヤード」は、ロンドン市内を逃走する怪盗Xをスコットランドヤード(ロンドン警視庁)の刑事たちが捕まえる、1対多の鬼ごっこのようなゲームです。

今度、そのスコットランドヤードの東京版が発売されることになりましたが、正直東京は数えるくらいしか行ったこともなく土地勘が無いので、それより自分の住んでいるところのマップで遊んだら楽しいだろうなぁ。と、このときはちょっと盛岡マップ描いてみようかくらいの軽い気持ちで作業を開始したのでした。

このエントリの続きを読む
21:27:14

ニトリで日用品を買うついでに店内をうろうろしているときに、ボードゲームで使用するダイストレイとして便利そうなものを見つけました。

このエントリの続きを読む
23:32:28

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

今年初めての盛岡ボードゲームクラブのゲーム会が、いつものアイーナ6階、団体活動室で開催されましたので遊びに行ってきました。

このエントリの続きを読む
23:43:53

クリスマス間近! 今年最後のゲーム会が開催されましたので遊びに行ってきました。
金曜日の夜まで土曜日の開催だとばかり思っていたところ、Facebookで@kubotayaさんに誤りを指摘され(@kubotayaさん、ありがとうございました!)、スケジュール調整してなんとか参加することができました。新作、遊びたかったんですよね~♪

このエントリの続きを読む

タグクラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。