2009年06月アーカイブ

15:15:07

梅雨の中休みで天気の良い日が続いておりますが、今日も釣りに行ってきましたよ。

午後に用事があったため、いつもより早く家を出ましたが、既に多数の釣り人が。市内から近いこともあって人気のようですね。

前回釣りあがった場所を通り過ぎ、さらに上流へ。

しばらく行ったところで川に降りられそうな場所を見つけ車を止めました。
前回は川の上で進むことができなくなってしまい、結局入渓場所まで戻ることになってしまいましたが、同じ事を繰り返さないように今回はこの車を止めた場所を川からの離脱ポイントとし、下流の方から釣り上がることにしました。

道路を下流へ向かって100mほど歩いたところで川に降りられそうなポイントを見つけ、そちらから入渓。

米内川

適度な流れで、周りも開けていてキャスティングもし易くなかなか良いポイントのようです。


ところが釣りあがってみると、ポイントポイントでフライに対してあたりはあるものの小さいためかなかなかヒットしません。

そうこうしている内に、先の岸辺に私の車が見えてきました。
今日はぼうずかなぁ・・・と諦めかけたその時、

なんとか釣れた小さなイワナ
この真中の流れの中で釣れました

流れの中心を流れるフライにもわっとあたりが!
釣れました!小さいけどかわいいイワナです。


最後の最後に7~8cmのチビヤマメも釣れて(ひっかかって?)この日は2匹・・・。

かろうじてぼうずは免れましたが、今回もイマイチでしたねぇ。

エルクヘアカディスも試しましたが釣れたフライは結局これ
スポンサーサイト



タグクラウド