2010年03月アーカイブ

アグリコラ拡張で相方との3回目の勝負!
小さい進歩カードと職業カードはとりあえず7枚ずつ配って、気に入らないやつがあったらその枚数分山から引く、を2度ほど繰り返して決定しました。
お互い少しずつ慣れて来たみたい。良いカードを選択したということもあって、いつもより多くの職業カードをプレイして、危なげなくゲームは進行。
ただ、木材LOVE!な相方に序盤からその木材を独占されて、私は思うように牧場を作ることができず。

ゲームも終盤になるというのに私の農場は畑ばかりです。
一方相方の農場はバランス良く成長していますね。う~む、なにやら大差で負けそうな予感・・・

柵で囲まれていない厩に同じ種類の動物を3匹まで置くことができる「厩作り」の職業カードの効果で、やっと動物たちを飼い始めました。
柵の無い牧場はまるで放牧しているみたいに開放的。これはこれで良い感じですね。
最終的な結果はというと・・・

こちらはゲーム終了、収穫後の相方の牧場。畑も牧場もまんべんなく大きく成長させていますね。
動物、特に馬が少ないのと部屋の数が3つなのを悔しがっていましたが、いつもよりも多くのカードをプレイできたので喜んでおりました。47点です。
(動物たちは昼寝をしているらしいです)

一方、こちらは私の牧場。最終的には柵もしっかり建てて体裁を整えました。
相方同様、部屋が3つなのがちょっと残念。でも、拡張で追加となった大きい進歩も初めて何枚か取ることもできましたし、まずまずだったのではないでしょうか。得点は今までで最高の57点です。
まさか畑だけの農場から逆転できるとは!自分でもびっくりでした。
プレイする度に新たな発見があって、やっぱり面白いです、アグリコラ!
カテゴリ
最近のエントリ・コメント
ピックアップ!エントリ
カレンダー
月別アーカイブ
おすすめゲーム
- 髑髏と薔薇
-
3枚の薔薇に1枚の髑髏。手札はこれだけ。
シンプルなルールで心理戦がめちゃくちゃ熱いブラフゲーム!
- アンギャルド
-
2人専用のフェンシング決闘ゲームです。
1~5の数字の書かれたカードを出して移動しながら間合いを計り相手を攻撃! その攻撃を弾いてカウンター! など、そのやり取りは正にフェンシング! ルールも簡単、短時間でさくっと遊べる好ゲームです。- ゲーム紹介は準備中
お世話になっているサイト
ボードゲーム
- 盛岡ボードゲームクラブ
- くぼた屋へようこそ!
- 新米パパの「ボードゲームはじめました」
- 浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-
- サムネ3
- じゅん・ぴぇ~る・ケロピョンチョのボードゲーム紹介
- 秋田ボードゲーム倶楽部
- 俺ビュー
- ぐんまのつれづれ
- fwtmpのブログ
- The Board Game Laboratory
- 洋々雑記
- ライト兄弟の飛行機が何百台も
- Table Games in the World
- ボードゲームランド
- ジョーコデルモンド
- ふうかのボードゲーム日記
- play:game ボードゲームウェブサイト
- play:game ボードゲームデータベース
- BoardGameGeek
T3買って直そうと思ったら、ヤバっ。。。元の電球サイズより小さい!!汗 ってなってしまいTetsuラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!Re: Re: ラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!> Tetsuさん
コメントありがとうございます。
LEDのサイズは大変失礼いたしました。
T4.2というのがあったのですね。
修正させていただきます。しなちく今日のごはん:いどや@紫波町いどや閉店、残念 ラーメン屋さんとしては、かなり上の方だと思います。今は、なにかな?くるくる今日のごはん:いどや@紫波町Re: いどや閉店、残念 > くるくるさん
しばらく食べに行けてないですが支那そばとても美味しかったと記憶しています。
残念ですね〜しなちくラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!Re:ラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!とても参考になりました。ありがとうございました。
ちなみにA/Cボタンが暗いのは、取り外した電球写真の一番右の長いやつが大事で、ホルダーがこの長さでないと手前のコンたか