2011年08月アーカイブ

21:42:36
クォーリアーズ!

サイコロを使ったドミニオンのようなデッキ構築型ゲーム「クォーリアーズ!」を購入しました。

まだテストプレイしかしてませんが、なかなか面白そうです!



アークライトからダウンロードできるプレイ・マット

遊ぶ時に便利なプレイ・マットが販売元であるアークライトのサイトからダウンロードできますが、A4サイズで少々場所を取るため家のテーブルにはちょっと大きいかなぁ。


また、箱に収納するためには折りたたむ必要があるのですが、折り目の付いたマット(紙)を伸ばして使うのも嫌だったので、付属の勝利点ボードと同サイズのコンパクトなプレイ・マットを作成してみました。


クォーリアーズ!コンパクトプレイ・マット

こんなのです。

オリジナル(?)のプレイ・マットを参考に、各手順でのサイコロの動きなども簡単にまとめています。


クォーリアーズ!コンパクトプレイ・マット(ちょっとデザイン変更)

ちょっとデザインを変更したものも作成してみました。


4人分のプレイ・マット

赤、青、緑、黒の4色、4人分を準備。


コンパクトプレイ・マットを使用するとこんな感じ

実際に使用するとこんな感じでしょうか。
休眠パイルのサイコロはプレイ・マットの横に置いて使用します。



まだ実践で使用していないのですが、普通にプレイするには十分なのではないかと。

下記URLで公開しておりますので、興味のある方はぜひダウンロードしてご利用ください。



使用された感想などコメントいただけると嬉しいです。
あー、早く私もプレイしたい!


スポンサーサイト



タグクラウド