2012年06月アーカイブ

少し前のごはんですが、この日はとても暑い日で冷麺にしようかな~? とも思いましたがそれだと焼肉も食べたくなっちゃうのでw 今回はこちらのお店、さかえやさんに行くことにしました。
このエントリの続きを読む

カルカソンヌ世界大会の日本代表を選考する、カルカソンヌ日本選手権が来月の7月22日に開催されますが、さらにその参加者を決定する予選大会が各地で開催されています。
昨日、6月24日(日)は盛岡でその予選大会が開催されました。カルカソンヌは私も大好きなゲーム! 世界大会出場を目指して(ウソ)私も参加してきましたよ!
このエントリの続きを読む

今日は高松児童センターで開催されたゲーム会におじゃまさせていただきました。ゲーム会といっても、親子行事として盛岡ボードゲームクラブがゲーム会を依頼されてのゲーム会ですので、そのお手伝いとして参加です。
このエントリの続きを読む

ボードゲーム関連のエントリはだいぶ久しぶりのような…
近頃、仕事や何やら忙しかったりして帰宅してからPCの電源を入れるのが億劫になっておりまして、更新が滞っております。
落ち着いたら溜まっている未紹介ゲームをばーっと!一気に紹介!(したい)と思っておりますが、さしあたってその前準備として未紹介のタイトルを所有ゲームリストに追加いたしました。
といったそばから「ノッティンガム」「卑怯なコウモリ」「タロッカ」あたりを載せ忘れているようですが、そちらは追々。
アグリコラのアレとかも作りたいなぁ、と前々から色々構想してはいるのですが、なかなか時間を取れず全く進んでおりませんが、そういうのも含めて気長にお待ちいただければと思います。
よろしくお願いしまーす!
カテゴリ
最近のエントリ・コメント
ピックアップ!エントリ
カレンダー
月別アーカイブ
おすすめゲーム
- 髑髏と薔薇
-
3枚の薔薇に1枚の髑髏。手札はこれだけ。
シンプルなルールで心理戦がめちゃくちゃ熱いブラフゲーム!
- アンギャルド
-
2人専用のフェンシング決闘ゲームです。
1~5の数字の書かれたカードを出して移動しながら間合いを計り相手を攻撃! その攻撃を弾いてカウンター! など、そのやり取りは正にフェンシング! ルールも簡単、短時間でさくっと遊べる好ゲームです。- ゲーム紹介は準備中
お世話になっているサイト
ボードゲーム
- 盛岡ボードゲームクラブ
- くぼた屋へようこそ!
- 新米パパの「ボードゲームはじめました」
- 浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-
- サムネ3
- じゅん・ぴぇ~る・ケロピョンチョのボードゲーム紹介
- 秋田ボードゲーム倶楽部
- 俺ビュー
- ぐんまのつれづれ
- fwtmpのブログ
- The Board Game Laboratory
- 洋々雑記
- ライト兄弟の飛行機が何百台も
- Table Games in the World
- ボードゲームランド
- ジョーコデルモンド
- ふうかのボードゲーム日記
- play:game ボードゲームウェブサイト
- play:game ボードゲームデータベース
- BoardGameGeek
T3買って直そうと思ったら、ヤバっ。。。元の電球サイズより小さい!!汗 ってなってしまいTetsuラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!Re: Re: ラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!> Tetsuさん
コメントありがとうございます。
LEDのサイズは大変失礼いたしました。
T4.2というのがあったのですね。
修正させていただきます。しなちく今日のごはん:いどや@紫波町いどや閉店、残念 ラーメン屋さんとしては、かなり上の方だと思います。今は、なにかな?くるくる今日のごはん:いどや@紫波町Re: いどや閉店、残念 > くるくるさん
しばらく食べに行けてないですが支那そばとても美味しかったと記憶しています。
残念ですね〜しなちくラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!Re:ラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!とても参考になりました。ありがとうございました。
ちなみにA/Cボタンが暗いのは、取り外した電球写真の一番右の長いやつが大事で、ホルダーがこの長さでないと手前のコンたか