今日のごはん:ちょうてん@盛岡市みたけ

23:36:31

盛岡市はみたけにある「ちょうてん」に行ってきました。

少々体調を崩しており、暖かいものが食べたかったのです。

醤油チャーシューラーメン(830円)

ちょうてん「醤油チャーシューラーメン」(830円)

「ちょうてん」といえば辛味噌ボールが入った「爆弾味噌ラーメン」が有名(?)ですが、私は醤油ラーメンを頼むことが多いです。

スープは見た目ほど油っぽくなく、チャーシューも煮卵も美味しいです。



ネギ辛味噌ラーメン(750円)

ちょうてん「ネギ辛味噌ラーメン」

連れはまたしても辛いラーメン。

私の食べた醤油ラーメンより少し太い中太麺とスープが合っています。

ちょうてんの味噌ラーメンは普通に美味しいですね!



今日は少々スープがぬるい気がしましたが気のせいかな?

味噌ラーメンか醤油ラーメンを390円で食べられるサービス券を貰ったので、また近いうちに食べに行きたいと思います。


「ちょうてん」の場所はこちらです。

このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド