もりおか村の生活:新しい住人と環境がサイコーに

20:32:20

ここ最近の「街においでよ どうぶつの森」での出来事です。

滝を落ちるラコスケ

ラコスケが始めて上流にある橋の上に現れました。
いつものように川にとびこんだので流れていくのを追いかけていくと、滝を落ちてきました。


新しい村の住人、おサルのエイプリル

ロッタが村から出て行って1週間ほどがたって、新しい住人「エイプリル」がやってきました。
これでも女の子らしいです。


村の環境がサイコーになりました

村全体を16x16の区画に区切って(目印をつけて)木の本数を多少調整したら、もりおか村の環境が「サイコー」になりました。木の少ない場所は花で補うことができるのですね。結構カンタン!


スズランが咲きました

環境が「サイコー」になった次の日、早速スズランが咲きました。
たくさん咲き乱れるように咲いてくれると良いな。


花の交配、引き続きがんばっておりますがなかなか新しい種類が増えないです。
植える配置になんかコツがあるんでしょうかね?
今までは、

 ●
○ ○
 ●

のように異なる2種類の色の花をひし形に配置していたのですが、

●○
○●

のような配置も試してみたいと思います。

このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

ロッタ!最近うちの村に来ました!笑
でも、もりおか村のことは言ってないので別のロッタかなv-236
環境サイコーうらやましいです!!
やっぱりちゃんと木の数数えるべきですかねー^^;
ゆき![2009/02/02 08:43:14]
> ゆき!さん
ご無沙汰してます!
最近通信繋がらないですがお元気にしてましたか?

区画整理については、私の場合はデザインで印をつけましたが、村の地図を紙に書いてそれを5x5に分けておおよその区画を把握し、木の多い場所・少ない場所を調べるのも良いかもしれませんよ。
1区画木の本数は12~13本が適切らしいですが、木が多そうなところは切り倒して、少なそうなところに花を植えて調整すればサイコーにもっていけるのではないでしょうか。
(花が多い分には問題ないみたいです)
環境整備がんばってください!

相方も寂しがってますのでまた遊びましょうね!
しなちく[2009/02/02 09:45:56]

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド