山賊まつりと少し早い紅葉を見てきました

23:47:33

八幡平市で行われている「山賊まつり」に今年も行ってきました。

場所は八幡平への上り口、松尾八幡平ビジターセンター。昨年訪れた時は混雑無く駐車場まですんなり入れましたが、今年は西根の辺りから車が増え、会場近くでは渋滞しておりました。

やっとのこと会場に到着。渋滞やだやだ。ふ~、疲れた。

山賊まつり会場はたくさんの人

会場に入るとたくさんの人。中央のステージでは岩手のローカルヒーロー、ハチマンタイラーやマグリットキバなどのショーが行われていましたよ。

お腹が空いていた私と相方は地元食材の食べ物を物色してまわりました。


詳細は続きをどうぞ!


日差しが刺すものの小雨が降る生憎の天気。時々吹く風は冷たくてまいりました。

具沢山のトマトスープ(100円)

こちらは去年も食べたトマトスープ。熱々でトマトとキャベツの具がたっぷり。これで100円はとってもお得!体が温まります~!

もう少しアピールすればめちゃくちゃ売れそうなのにねと、去年も相方と話した気がします。


やわらか焼き鳥(250円)

食べ欠けですみません。焼き鳥(250円)です。
とっても柔らかくて美味しいです。


コマクサ杜仲茶ポークハンバーガー(300円)

こちらは杜仲茶ポークのハンバーグを使ったハンバーガー(300円)。
ハンバーグは柔らかくとてもジューシー。パンはふわふわ、周りがカリッとしていてとても美味しい!


他にも地元食材をふんだんに使った、おそばなどもあり行列も出来ていましたよ。並ぶの嫌いな私はパスしましたが・・・。

山賊まつりは明日まで行われています。ちょこちょこ食べて回るだけで結構楽しめますよ。お時間がある方は是非!


食べるの食べて大満足。続いて紅葉を見に毎年訪れている「森の大橋」へ移動。

森の大橋からの岩手山

橋の上に着く頃には天気も良くなり、昨日今年初環雪を記録して白くなった岩手山の山頂付近もちらほら見えておりました。

周りの木々はそれほど色づいておりませんが・・・


橋の下は多少色づいておりました

橋の下を覗くと、周りの木々が色づき初めておりました。

こちらは橋の上流側。

森の大橋下のダムと紅葉

下流側も良い感じ

で、こちらが下流側の眺め。結構色づいていますね。遠くに見える滝も今日はしっかり見えました。綺麗ですね~!


上流の松川渓谷の河川敷にも移動しようと思いましたが、車が渋滞しておりなかなか下りることができなさそうな雰囲気でしたので今回は断念。来週あたりにまた見に来てみたいと思います。

美味しいの食べて、綺麗な紅葉も見て、とても楽しい一日でした。

このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:

コメント

Re: 山賊まつりと少し早い紅葉を見てきました
広島の紅葉はまだまだですが、東北は紅葉が始まっているんですね。
きれいに色ついていて、心がなごみます。

また、紅葉見に行ったら写真お願いしますね。
あっき[2009/10/12 06:14:18]
Re: Re: 山賊まつりと少し早い紅葉を見てきました
> あっきさん
こちらは場所によっては見頃を過ぎていて、山の方では雪も降ってるみたいです。
この時期の景色は空気も澄んでいていてとても気持ちが良いです!
今週末もできれば紅葉狩りに出かけたいと思っておりますのでまたご紹介しますね!
しなちく[2009/10/13 22:49:50]

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド