ドミニオンのカード収納、百均のボックスがぴったり!
ドミニオンの全500枚のカードは、種類ごとにインデックスの付いた箱に収納されており、それはそれでなかなか使いやすいのですが、カードスリーブを使用したことで枚数の多い銅貨などが収まらなくなってしまいました。
空いているスペースに押し込めば無理やり収納することも可能でしたが、箱自体が大きく持ち運び(するかわからんですが・・・)に不便でしたので、近所の百均(ダイソーだったかな?)で見つけたちょうど良さそうなボックスに収納することにしました。

おー!凄いぴったり!
私がドミニオンのカードに使用しているダイソーのカードスリーブは実際のカードサイズ(ユーロサイズ)と比べて幅が5mmほど長いのですが、このボックスはそれにちょうど良い高さです。

中はこのような感じです。
手前にずらっと並んでいるのが、25種類の王国カードと銅貨、銀貨、金貨の財宝カードです。
3種類の勝利点カードと呪いカードはダンボールで仕切って、奥の方に横向きに収納しています。

それぞれ自作のインデックスで仕切られているので、そこそこスムーズにカードを出し入れすることができますよ。
ぎっしり詰まっているので結構重いですが、だいぶコンパクトにまとまりました。
さすがにマニュアルは収まらなかったので、ルールの概略やカードセットなどを印刷したものを折り畳んで隙間に押し込んでいます。
持ち運び、収納がとても楽になりましたよ!
- よろしければこちらもどうぞ:
-
- 所有ゲーム紹介-18:サンファン[2009/10/17]
- ドミニオンのカード収納、百均のボックスがぴったり![2009/10/16]
- ボードゲームで使用するため木製のボウルを買ったのですが・・・[2009/10/14]
- タグ関連エントリ:
-
読み込み中...
コメント
カテゴリ
最近のエントリ・コメント
ピックアップ!エントリ
カレンダー
月別アーカイブ
おすすめゲーム
- 髑髏と薔薇
-
3枚の薔薇に1枚の髑髏。手札はこれだけ。
シンプルなルールで心理戦がめちゃくちゃ熱いブラフゲーム!
- アンギャルド
-
2人専用のフェンシング決闘ゲームです。
1~5の数字の書かれたカードを出して移動しながら間合いを計り相手を攻撃! その攻撃を弾いてカウンター! など、そのやり取りは正にフェンシング! ルールも簡単、短時間でさくっと遊べる好ゲームです。- ゲーム紹介は準備中
お世話になっているサイト
ボードゲーム
- 盛岡ボードゲームクラブ
- くぼた屋へようこそ!
- 新米パパの「ボードゲームはじめました」
- 浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ-
- サムネ3
- じゅん・ぴぇ~る・ケロピョンチョのボードゲーム紹介
- 秋田ボードゲーム倶楽部
- 俺ビュー
- ぐんまのつれづれ
- fwtmpのブログ
- The Board Game Laboratory
- 洋々雑記
- ライト兄弟の飛行機が何百台も
- Table Games in the World
- ボードゲームランド
- ジョーコデルモンド
- ふうかのボードゲーム日記
- play:game ボードゲームウェブサイト
- play:game ボードゲームデータベース
- BoardGameGeek
T3買って直そうと思ったら、ヤバっ。。。元の電球サイズより小さい!!汗 ってなってしまいTetsuラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!Re: Re: ラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!> Tetsuさん
コメントありがとうございます。
LEDのサイズは大変失礼いたしました。
T4.2というのがあったのですね。
修正させていただきます。しなちく今日のごはん:いどや@紫波町いどや閉店、残念 ラーメン屋さんとしては、かなり上の方だと思います。今は、なにかな?くるくる今日のごはん:いどや@紫波町Re: いどや閉店、残念 > くるくるさん
しばらく食べに行けてないですが支那そばとても美味しかったと記憶しています。
残念ですね〜しなちくラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!Re:ラシーンのエアコン操作パネルをLED化しました!とても参考になりました。ありがとうございました。
ちなみにA/Cボタンが暗いのは、取り外した電球写真の一番右の長いやつが大事で、ホルダーがこの長さでないと手前のコンたか