アグリコラの中でアグリコラ!

00:37:15
アグリコラの中でアグリコラをプレイしてた!

さっき、相方とアグリコラをプレイしていて気づいたのですが、石の部屋タイルのテーブルの上にアグリコラが!
これは2人プレイですね。夫婦で遊んでいるのかな?今まで気づかなかったなぁ。
同じタイルが全部で6枚ありました。


これは何をプレイしているのかな?

木の部屋、レンガの部屋でも何かボードゲームを遊んでいるみたいです。これは何というゲームなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!


畑タイルも案山子が立っている物や、石が転がっている物などさまざまな種類がありますし、小さい進歩カードの中にはハエや蜂が止まっているものもあったりして、見ていて面白いですね~。

このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

コレはボーナンザぢゃと思うよ
しなちくさん、はろーです!

これはアグリコラのデザイナー、ローゼンベルクの出世作ボーナンザではないでしょうか?
プレイヤーは3人以上居た方がいいですが、2人でもプレイできますよ。機会があれば是非お試しください。とっても楽しいですよ。

実は操り人形の日本語化はオレもやりました。スリーブに入れて上から自作のシールを貼ってます。ゲームを買った時についてるシールだと味気ないんですよねえ…絵が見えなくなっちゃうし。
しなちくさんの作ったヤツは素晴らしいです!!今使ってるのがボロくなったら是非使わせてもらいますv-218
Area51[2009/12/02 01:02:10]
Re: コレはボーナンザぢゃと思うよ
> Area51さん
ツイッターから他の方数名からも同じように「ボーナンザ」とご指摘いただいておりました。
みなさんこれだけでわかるなんて凄いですね!
ボーナンザは以前から興味ありましたので、是非購入して遊んでみたいと思います。
面白そうですね~!

あやつり人形の日本語化シートは先ほど拡張分も公開いたしました。
是非ダウンロードしてご利用ください!

しなちく[2009/12/02 23:52:32]

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド