壊れたカーボンヒーターの交換品が届きましたが・・・これ中古だよね!?

22:59:27

購入して数日で壊れてしまった「アピックス ミドルカーボンヒーター ACH-768-WH」の交換品が本日届きましたが、どうも箱がよれよれでおかしな様子。

傷ついているし・・・

箱を開けてみると、本体の所々には傷がありますし・・・


全体的に若干ですが色褪せて汚れていました

写真ではわかり辛いですが全体的に周りが汚れて色褪せています。また、最初に購入した物よりだいぶスイッチが柔らかくそれなりに使い込まれているようです。どう考えてもこれは新品ではありません。


とりあえず発熱部分は点灯するので用は足りるのですが、どうも気持ちが悪いです。ちゃんとお金を払って購入したのに中古を買わされた気分。

電話の応対や迅速な対応には好感を持っていただけにとても残念です。

今まで初期不良で壊れた家電製品は購入したお店で新品と交換してもらっていました。通販商品の交換は初めてなのですが、このような対応は一般的なのでしょうか?もう一度電話してみようかなぁ・・・

このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

これはどう考えてもおかしいですよ。
抗議するべきだと思います。
otake[2010/02/18 00:51:01]
Re: タイトルなし
> otakeさん
ですよね~。
明日にでもサポートセンターに電話してみたいと思います。
ありがとうございました。
しなちく[2010/02/18 18:51:44]
怪しいです
絶対中古ですよ。会社名なんていうとこですか?ネットで検索してその商品について、会社についての評判やクチコミあればチェックしてみたほういいですよ。あと電話するとき弱々しかったり遠慮がちだとなめられるので少しキレ気味に言って下さいね。★あと→今車のリコールや他の会社さんもいろいろニュースで取り上げられて問題なってますよね~?みたいなことを言うのをオススメします。相手も事が大きくなるとやばいと思い新品送ると思います。電話対応がよくても強気にキレ気味に言って下さいね、中古を送ってくる時点で問題ありの変なとこだと思うので。電化系通販ならジャパネットとかのほうが安心でないですかね?
かずのこ[2010/02/19 00:33:53]
Re: 怪しいです
> かずのこさん
一応、今日電話してもう一度新しい商品を送ってもらうことになりました。
修理などは行っていないため中古は取り扱っていないの一点張りでしたが、もしそうなら製品誤差なんでしょうかね?最初に届いたのはあんなにピカピカだったのに。
次にどのようなものが届くかわかりませんが、とりあえず綺麗で長持ちしてくれれば良いなぁ。
しなちく[2010/02/19 21:22:06]

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド