バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!

19:09:02
バベルのサマリカード

だいぶ前に作ってあった「バベル」のサマリシート。

手番の処理内容や民族カードの能力などをコンパクトにまとめております。


あまりかっこ良くないですが、丁度カードサイズで作ってますのですっきり収納できますし、あればそれなりに便利ですよ。


2011/10/7
アップロード先の変更に伴い、リンク先を変更いたしました。
このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
カッコ良くないなんてとんでもない!
相変わらず素晴らしいセンスですね。

自分で作ったものを使用していたのですが、ダサ過ぎるので有り難く使用させて頂きます。

いつもありがとうございます。
COQ[2011/06/06 22:53:12]
Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
アップ、ありがとうございまーす!
以前作ったデザインって本人にとっては見劣りすると
思いますが(気持ちよくわかりますw)バッチリですよ!

これをきっかけに未プレイのバベルを遊んでみますね♪
タカ[2011/06/07 11:57:50]
Re: Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
> COQさん
ほんとうはもう少し凝りたかったのですが、
早くプレイしたくてこれで良しとしたのでした。
それでも気に入っていただけたようで私も嬉しいです!

相方と遊ぶためにはこういうツールが必要不可欠なので、
今後もできるだけ作っていきたいと思ってます。
しなちく[2011/06/07 19:44:02]
Re: Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
> タカさん
もう少し重厚な感じにデザインしたかったのですが…
でも、処理の内容や民族カードのアクション内容などは、
それなりにまとまっているでしょ!?

バベルは民族カードのアクションの組み合わせで、
手番ごとに展開が変わる大味なプレイ感でなかなか面白いですよ。

自分の手番では許す限り好きなだけアクションを実行できるあたりが、
「洛陽の門にて」と感じが似てるなと思いました。

「バリ」も欲しいのですが、
タカさんのプレイされた感じでは微妙っぽいですねw
しなちく[2011/06/07 20:33:33]
Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
『バリ』はですねぇ・・・・
覚えてしまえば「あ~、なるほどな♪」と思うんですが
とにかく取っ付きがメチャクチャ悪くて(汗)
その上3~4人プレイ限定なので、なかなかプレイする
機会がないんですよね。
仮に遊ぶ機会があったとしても、インスト等考えると
持ち込みゲームリストに入れにくい作品・・・

早い話が微妙なんですww
タカ[2011/06/08 09:43:06]
Re: Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
> タカさん
あ、そうでした!「バリ」は3~4人でしたね。
確かにテストプレイのみでちゃんと遊んだことが無いのに、
他の人にインストするのって大変ですよね。

ローゼンベルクファンとしては本当に微妙なのか気になるところです。
一度遊んでみたいなぁ。
適正人数で何度かプレイすることで新たな発見があるかもしれませんし、
ぜひ機会を作ってリプレイして頂きたいですね~!
しなちく[2011/06/11 10:03:00]
Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
いいですね~、コレ。早速使わせていただきます。2人用のゲームとしては、一番かなってくらいに好きなゲームなのでルールは把握しているんですが、初めてプレイされる方用にぴったりです。
dj[2011/06/17 20:38:42]
Re: Re: バベルのサマリシートを作成してたの忘れてました!
> djさん
私もバベル大好きなのですが、初めての人とプレイされる時などカードの効果が少々覚えづらいですよね。
だいぶプレイしやすくなると思いますので、ぜひぜひご利用ください。
しなちく[2011/06/19 21:14:00]

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド