今日のごはん:宝介 本店@盛岡市厨川

09:39:18
宝介 本店@盛岡市厨川

少し前のごはんですが、かなり久しぶりに「宝介」に行ってきました。厨川にある本店です。

「壱番」(だったかな?)が好きだったのですがメニューから無くなったのですね~


豚骨マー油らーめん(650円)

宝介「豚骨マー油らーめん」(650円)

私はこちら。豚骨ラーメンに真っ黒なマー油が効いたこちら。
かき混ぜるとこんな感じに真っ黒になりました。

混ぜると真っ黒です

マー油がとても香ばしく揚げたニンニクも効いていて美味しかったです。



ニラ南蛮らーめん(こってり 780円)

宝介「ニラ南蛮らーめん(こってり)」(780円)

相方はこちら。宝介といえばニラ南蛮らーめんですよね。少しいただきましたが、安定の味。私はあまりニラ南蛮を入れないほうが好きです。とても美味しかったです!



宝介めし(300円)

宝介「宝介めし」(300円)

ラーメンといっしょに、ごはんの上にキャベツとたくさんの唐揚げが乗ってマヨネーズのかかった「宝介めし」も注文したのですが、想像以上に量が多すぎ!w
昔はぺろりと食べれたものでしたが、ミニサイズにしておけば良かったです… でも美味しかったですよ。



お腹いっぱいで大満足。(ちょっと苦しかったですけどw)次はニラ南蛮らーめん食べようっと。

「宝介 本店」の場所はこちらです!


より大きな地図で 食べ歩きマップ@しなちくのあれこれ を表示
このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド