「キーフラワー」と「トロワの淑女たち」の日本語シールを作りました!

19:50:04
日本語シール作りました!

年末年始にかけてブログの更新が滞りがちでしが、けっしてサボっていたわけではないんですよ。色々作っていて忙しかったんです!


ウソです。ブログ更新はサボってました。PC上げるの面倒なんですもん。

でも、色々作っていたというのは本当です。いくつかのゲームについて日本語シールを作っておりましてそれがやっと形になったのでご紹介いたします。

一つ目は、今年の新作の中でも評価の高い「キーフラワー」の日本語シールです。


キーフラワーの日本語シール

キーフラワーの日本語シール

購入を見送っておりましたが、ゲーム会で遊ばせていただいたらとても面白かったので急遽追加購入したタイトルです。文字依存は低いので日本語化する必要はほとんど無いのですが、プレイ中の雰囲気アップのために作りました。




お次は私の大好きな「トロワ」の拡張「トロワの淑女たち」の日本語シールです。


トロワの淑女たちの日本語シール

トロワの淑女たちの日本語シール

追加の活動カード、イベントカードの他、追加のサマリカードも日本語化したものを作成。また、基本に付属のプレイエイドカードも拡張で追加となったアクションを追加して再作成しております。



キーフラワーの方はタイルに貼り付けて実際にプレイしてみましたが、シャッフル時にちょっと引っかかるものの良い感じです。

トロワの淑女たちの方はカードに貼り付けただけで未プレイですが、基本の時のシールと同じような仕上がりで大満足です。早く遊びたい!

それぞれいつもの場所で公開しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

Googleドライブ:Boardgame
該当タイトルをクリックしてご確認ください。(「トロワの淑女たち」の日本語シールデータは「Troyes[トロワ]」の中のLadies_of_Troyes_ja_v100.pdfです。)

記述内容などに誤りなどございましたら、この記事のコメントかTwiiterで@47chiku宛てにご連絡いただけると嬉しいです。

このエントリにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加  
  •   

よろしければこちらもどうぞ:
このエントリのタグ:
タグ関連エントリ:
読み込み中...

コメント

Re:「キーフラワー」と「トロワの淑女たち」の日本語シールを作りました!
いつも、こちらの日本語シールにはお世話になっています。シールを貼るとプレイし易さが断然違います。ありがとうございます。
キーフラワーはまだ入手してないのですが、手に入ったら、早速このシールを貼ってプレイしたいと思います。
考治[2013/01/16 23:24:25]
Re: Re:「キーフラワー」と「トロワの淑女たち」の日本語シールを作りました!
> 考治さん
コメントありがとうございます。
キーフラワーの場合は日本語化しなくても十分楽しめると思いますので、今回作成した日本語シールのニーズは少ないかなと思っておりましたが、ご利用いただけると私も嬉しいです。
切り貼り大変ですけどぜひご利用ください!
しなちく[2013/01/17 20:11:25]

コメントの投稿

  • コメント大歓迎です!お気軽にコメントください!
  • コメントの掲載は管理者の承認制となっております。掲載まで少々お時間をいただくことがございますがご了承ください。
  • 質問いただいた内容には基本的にはこのコメント欄で回答させていただきます。メールアドレスを入力されてもメールでは回答しませんのでご了承ください。
必須入力
必須入力

タグクラウド